たった10秒抜毛症から抜け出せる筋トレって?

んでいただき、
ありがとうございます、
星空(セラ)です。

 

 

抜毛症であるあなたは
身体を動かせていますか?

 

 

私は、元々運動が嫌いなのも
相まって、全く身体を
動かさなかったです。

 

 

周りには、

 

 

「ちょっとくらい身体動かして
気分転換しておいで」

 

 

と言われていたのですが、

 

 

なんせ運動が嫌いだったので
あまり行きませんでした。

 

 

でも、私は

 

 

「これだったら出来そう」

 

 

と思ってやった、
あることがあります。

 

 

それを今回はお伝え
しようと思います。

 

 

これが出来ると、

 

 

「元気が出てきたから
公園に行ってみようかな」

 

 

と今までの自分では
有り得ない、行動力のある
自分が芽生え始めます。

 

 

また、

 

 

「あれ?こんなに
身体って軽かったかな?」

 

 

と自分でも疑ってしまうほど
身体が軽く、気持ちも軽くなり

 

 

「抜毛症治せるかも」

 

 

と希望に満ち溢れた
ワクワクした日々を
送ることが出来ます

 

 

f:id:kinomia:20180930213008j:image

 

 

「もっと身体を
動かしてみようかな」

 

 

と、運動嫌いなあなたからは
想像もつかない、新しい自分を
発見することが出来ます。

 


しかし、これをやらない
選択をするだけで

 

 

「また髪を抜いてしまった、、、
何で自分はまだこんなことを
してるんだ、、」

 

 

と自分の存在価値が分からず

 

 

毎日、心がどよんとした
なんとも言えない疲労感に
苛まれます。

 

 

「抜毛症は治るってゆうけど
私は例外だったんだな、、、」

 


f:id:kinomia:20180930213030j:image

 

 

と、髪を触りだし、
着々と抜き続けることになります。

 

 

そうならないために
絶対してもらいたいことは、

 


"アイソメトリックス"

 

 

です。

 

 

前回の記事に続き、

 

 

「なんだそれ?」

 

 

と思われたかと思います。

 

 

筋トレと言うと、

 

 

マシンを使って行う
曲げ伸ばしの運動等を
イメージされると思います。

 

 

それとは違い、
"アイソメトリックス"は

 

 

『ほぼ同じ姿勢を保ったまま、
筋肉の曲げ伸ばしをせず、
10秒くらいゆっくり息を吐きながら
一定の圧力をかけるトレーニング』

 

 

になります。

 

 

筋肉のあるなしは、
全身の健康づくりにおいて
とても重要なポイントになります。

 

 

なぜなら、人間は

 

 

"熱"を発して化学反応を行い
健康を守る代謝
繰り返しているのですが、

 

 

1日に必要な熱の
4割以上を生産する臓器は
筋肉だからです。

 

 

筋力が上がり、体温が上がると
免疫力もアップします。

 

 

免疫力を高めることは
様々な病気に打ち勝つ上で
大変重要になってきます。

 

 

「抜毛症と筋トレ
なにが関係あるの?」

 

 

と思われるかも
しれませんが、

 

 

自分の生き方を見直し、
変える時にもこのパワーが
役立ちます。

 

 

生き方を変える時には
心身ともに体力を消費するので
免疫力がキーになるのです。

 

 

やり方としては、

 

 

『鍛えたい筋肉に60〜70%の

力を込めて10秒キープ』

 

 

そしてポイントは、

 


『呼吸は止めずに、

筋肉に集中する』

 

 

ことを意識してみてください。

 

 

私はちなみに、歩く筋力すら
なかったので、ふくらはぎを
いつもやっていました。

 

 

簡単なんですが、

 

 

本当に筋肉がついてきて
身体が健康になってくると
不思議と心も前向きになりました。

 

 

心と身体は繋がっているので
自然と前向きになれたのだと
思います。

 

 

あなたもぜひ
やってみてください。

 


=======================

 


では、今回のお願いです。

 

 

今すぐ、
『鍛えたい筋肉に60〜70%の

力を込めて10秒キープ』
してみてください。

 

 

呼吸は止めずに
筋肉に集中してくださいね。

 


=======================

 


ネットで色々見ていると
実際にアイソメトリックスで
抜毛症を克服した方を
たくさん拝見しました。

 

 

私も最初は半信半疑で
やっていましたが、
筋力がついてくると
不思議と楽しくなるものです。

 


あなたもぜひ
アイソメトリックス仲間に
なりましょう!

 


やり方がいまいちうまく
分からないなどあったら
気軽に相談してくださいね。

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。