笑って過ごすために必要なのはあれだった!?ついでに幸せも呼び寄せる方法とは!?

んでいただき

ありがとうございます。

セラ(星空)です。

 

 

あなたは今

笑えていますか。

 

 

自分が今どんな顔で

過ごしているのか

知っていますか。

 

 

私は抜毛症に苦しんでいたとき

自分が笑っているのか

どんな顔をしているのか

全く気にしていませんでした。

 

 

そしていつの間にか

笑うことが

できなくなりました。

 

 

その事に気づいた日から

毎日続けてきたことがあります。

 

 

それを続けたことで今では

笑うことができています。

 

 

f:id:kinomia:20190107234016j:image

 


自分がどんな顔をしている

のかも知っています。

 

 

周りの人たちからは

 

 

「あの頃は本当に笑わなかった」

「笑顔を見なかった」

 

 

「今はよく笑うね」

「笑顔が素敵」

「毎日楽しそう」

 

 

と言われます。

 

 

あなたもこれをすることで

笑うことができるでしょう。

 

 

毎日楽しく過ごせるでしょう。

 

 

周りの人たちからは

「素敵な笑顔ね」

「幸せそうね」

と言われるかもしれません。

 

 

これをしなければ

下を向いて生活

し続けることになります。

 


f:id:kinomia:20190107233719j:image

 

 

気がつけば周りには誰もいない。

 

 

「こんな自分とはみんな

一緒にいたくないんだ」

 

 

「自分には価値がないのだ」

 

 

と自分の価値を認められず

どんどん笑顔が

消えていくでしょう

 

 

そして

笑い方を、自分の顔を

忘れてしまうでしょう。

 

 

楽しいから笑う

のではありません。

 

 

笑うから

楽しくなるのです。

 

 

幸せだから笑顔が耐えない

のではありません。

 

 

笑顔でいるから

幸せが訪れるのです。

 

 

しかし、抜毛症に苦しみ

毎日がどん底な中で

 

 

自然と笑うことは少ないです。

 

 

気づいたら笑顔

なんてことはありません。

 

 

次第に筋肉は固まり

笑うことができなくなります。

 

 

そこであなたに

していただきたいことは

 

 

”鏡の前で笑う”

 

 

です。

 

 

最初はぎこちない笑顔でも

かまいません。

楽しい思いをしていなくても

かまいません。

 

 

とにかく口角を上げ

笑った顔を鏡で見てください。

 

 

最初はぎこちなかった笑顔も

次第に自然な笑顔に変わります。

 

 

ただただ作り笑顔だったのも、

楽しいことを思い浮かべながら

笑えるようになります。

 

 

=======================

 


では、今回のお願いです。

 


今すぐ、
”鏡で笑顔を

確認しましょう”

 


ひきつった笑顔でもかまいません。

 


======================

 


少しずつ笑う練習を

していきましょう。

 


そして

一緒に乗り越えましょう。

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。