あなたは知らないうちに洗脳されていた!?

んでいただき
ありがとうございます。
星空(セラ)です。

 


あなたはこんな言葉
よく耳にしませんか?

 


「やりたいこと出来たら幸せ

だけど食べていけないから

諦める」

 


「お金にならないことをするのは
時間の無駄だ」

 


「いい歳して、したいことに
ウツツを抜かすなんて
みっともない」

 


私は、何かにつけて
この言葉を

よく聞いてきました。

 


私は祖母に昔、
「歌手になりたい」と、言ったら
「現実を見なさい」

と言われました。

 


あなたも同じようなことを
言われた覚えが
あるんじゃないかと思います。

 


ここに"重大な落とし穴"
があります。

 


この事実を知っていると

 


「自分の人生って
自分の思い通りになるんだ」

 


と、昔の自分からは
考えられない程飛躍し、
新しい自分に
生まれ変わっています。

 


f:id:kinomia:20181008131501j:image

 

 

また、

 


「毎日が楽しい!
毎日幸せが溢れている!
人生ってこんなにも
キラキラしていたんだ!」

 


と、満面の笑みで
希望に満ち溢れた、
ワクワクとした毎日を
過ごすでしょう。

 


しかし、この事実を
知らないだけで、

 


「仕事は苦労するもんだ」
「仕事は楽しんではいけない」

 


と周りにいる、そのレベルの

人間に合わせて、何の楽しみも

なく定番の作り笑顔で
生きていくことになります。

 


「生きていても、なにも
楽しいことがない。
こんな人生をあと何十年と
生きなきゃならないのか」

 


と、ほぼ絶望を確信した中で
ワクワクすることもなく
生涯を終えます。

 

 


f:id:kinomia:20181008131518j:image

 

 

「抜毛症治らないし
もう人生終わったから
死のうかな」

 


と電車に轢かれるのを
待っているかもしれません。

 


そうならないためにも
知ってほしいことは、

 


"やりたいことをやらないのは
もったいない"

 


ということです。

 


「やりたいことが出来てたら
こんなに苦労しないよ」

 


と思いましたよね。

 


今、抜毛症になったのは
"やりたいことが出来てない"
からです。

 


だからこそ、今が
"自分らしく生きるチャンス"
なんです。

 


自分の人生、
誰かに許可をとる必要が
本当にあるのでしょうか。

 


何が1番大切か、
何が人生の中心になるか、
決めるのは自分です。

 


ところが、

 


「お金を稼ぐこと以外、
選びようがない」

 


と思っている大人は
少なくありません。

 


これは、子供時代から
好きでもない勉強や習い事を
押し付けられて、楽しい

時間を奪われているからです。

 


「お金をたくさん稼ぐことが
いいことなんだ」

 


と思い込まされているから
かもしれません。

 


これもいわゆる"洗脳"ですね。

 


やりたくないこと、
我慢することに慣れてしまうと、

 


"自分は何が好きなのか"
"自分は本当は何がしたいのか"

 


そのセンサーが鈍くなって
分からなくなっている人が
本当に大多数存在します。

 


今、苦しんでいるあなたも
皆と同じように分からなくて
自分がどんな感情を抱いているか
すら分からないと思います。

 


その感覚、私も本当に分かります。

 


常に自分を
押し殺して押し殺して
日々生きてきました。

 


だから自分が何を思っているか
なんて分かるわけないのです。
"自分なんかよりも人のために"
生きてきたんですから。

 


でも、その生き方、
間違っていたんです。

 


本来は、
"楽しみ、喜びを感じる時間"
"夢について思い巡らす時間"が
人生において必要なんです。

 


======================

 


では、今回のお願いです。

 


今すぐ、
「私は何がしたくて
この世に生まれてきたの?」
と声に出して問いかけて下さい。

 


======================

 


きっと、すぐには
答えられないと思います。

 


でも、
「あなたの人生はあなたのもの」
なんです。

 


生きる意味が分からない
ドン底まで来ているあなただからこそ
本当の幸せが掴めるんです。

 


あなたの、したいこと
叶えたいことは
誰にも邪魔することは出来ません。

 


私も、このことに気付いてから
日々、自分に問いかけました。

 


そして、今毎日楽しく
やりたいことをして、
幸せに包まれて過ごしています。

 


でも、きっとうつ病
なってなかったら
ここまでの進歩は
なかったかもしれません。

 


あなたにも、抜毛症を
乗り越えて笑顔に
なってもらいたいです。

 


あなたが生まれた意味を
ぜひ私にも教えてください。

 


これからも一緒に
人生を謳歌しましょう。

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。