そのどうしようもないイライラ。解消するヒントは赤ちゃん!?

んでいただき
ありがとうございます、
星空(セラ)です。

 

 

なんとなくイライラするな

そう思うことありませんか。

 


今日は、そんなイライラした

時にすると心が安定する
簡単な作法をお伝えしようと
思います。

 


これが出来ると、
イライラでなにかに

あたりそうな時も

 

 

「あっ、徐々に落ち着いてきた」

 



f:id:kinomia:20190107234229j:image

 

 
と、イライラしてた時を
忘れるほど、ゆったりとした
時間が流れます。

 


また、外に出て人の視線が
すごく刺さり、怖くなって
動けなくなった時も

 


「あ、なんか安心してきた」

 


と冷静に対処することが
出来ます。

 


逆にこれを知らないと

 


イライラした時、
それを止めることが出来ず

髪を抜いてしまいます。

 


f:id:kinomia:20190107234304j:image

 

 

そんな自分が情けなくて

さらに自分を傷つける行為に

走ってしまうかもしれません。

 


「自分みたいな人間は

生けていてはいけない」

 

 

そう思い自殺行為に至る

こともあります。

 


人にも危害を与える可能性が
出てきて非常に危険です。

 

 

そうならないために
してほしいことは、

 


"親指にフット息を吹きかける"

 


です。

 


「そんなことでイライラ
収まるの?」

 


と疑問に思いますよね。
私も最初は、
「そんなことで」
と思いました。

 


しかし、イライラした時に
やってみると、

 


「ほんとに落ち着いてきた」

 


とビックリした覚えがあります。

 


赤ちゃんや子供が

自分の親指をすって

落ち着いているのを

見たことはありませんか。

 


それと同じ効果が

息を吹きかけるだけで

あります。

 


もちろん、私の知り合いにも
オススメしました。
その人も実践してくれて、

 


「こんな簡単なことで
安定出来るなら続けてみる!」

 


と前向きになってくれました。

 


あなたも騙されたと思って
一度やってみてくださいね。

 


======================

 


では、今回のお願いです。

 


今すぐ、

指に息をふっと

ふきかけて見てください。

 


======================

 


深呼吸をするように
してみてください。

 


また良かったら感想など
お聞かせくださいね。

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。