4つ言葉を囁くだけで、毎日幸福感で心が満たされる。やらないのは大損ですよ

んでいただき、
ありがとうございます、
星空(セラ)です。

 


私は、いつも先のことや
悩まなくていいことまで
考えて、心配にったり
不安になったりしていました。

 


その度にいつも
ぐったり疲れて、
疲労感たっぷりでした。

 


でも、悩みが解決
出来ているかどうか
というと出来てないことが
多々ありました。

 


「なんでこんなに悩むんだろう」

 


と自分でもコントロール
出来ない程悩みを抱える癖が
ついていました。

 


それは抜毛症になってからも
変わらず、きっと客観的に見たら
悩まなくていいことも
真剣に悩んでいたと思います。

 


でも、そんな自分に本当に
疲れ果てて、

 


「もうこんな自分無理だ」

 


と思って、あることを
してみました。

 


そうすると、
みるみるうちにストレスが
軽減されていきました。

 


あなたにもこれを
実践していただきたい
と思って、今回は
このテーマにしてみました。

 


あなたもこれが出来ると、

 


「この悩みって私に関係ある?」

 


と冷静に物事をジャッジ
することが出来るように
なります。

 


また、

 


「あれもこれも、私には

必要のない心配だった!」

 


f:id:kinomia:20180930212728j:image

 


と気付き、身体がフワフワ
浮いていきそうなくらい軽く、
スキップしたくなるくらい
軽やな気持ちで満たされます。

 


そして、

 


「私の人生まだまだ
途中だったこと思い出した!」

 


と、これからやりたいことを
パワフルにやっていける
力が身体の底から溢れてきます。

 


しかし、これを
やらないだけで、

 


「あれもこれも心配だけど、
髪を抜くのどうにかしなきゃ、
早く解決しなきゃ」

 


と、頭の中だけで
心配が膨らみ、気がついたら
髪を抜いています。

 


終いにパンクして、
いきなり涙が溢れて
止まらなくなります。

 


悩みがたくさんありすぎて
もはや何に悩んでいるのか
収集がつかなくなり
心と身体は疲れ果て、

 


「もう何もかもしんどい、
もう生きてなんかいたくない」

 


f:id:kinomia:20180930212804j:image

 


と、死ぬことしか
考えられなくなります。

 


そうならないためにも
してほしいことは、

 


『ホ・オポノポノ』

 


です。

 


「何それ?」
と思われたかと思います。

 


これは、ハワイから生まれ、
世界中に伝わっている
セルフケアの方法です。

 


この『ホ・オポノポノ』
"4つの言葉"
唱えてほしいと思います。

 


その"4つの言葉"は

 


・ありがとう
・ごめんなさい
・ゆるしてください
・愛しています

 


です。

 

 

特にこの中で
・愛しています
が1番効果があると
言われています。

 


私の場合、寝る前に
いつもこの言葉を
囁いていました。

 


この、『ホ・オポノポノ』の
すごいところは、一見
言葉を発したところで何も
目に見える変化はないのですが、

 


私たちには分からない、
心の奥底では素晴らしい
プロセスが働いているのです。

 


私自身も、何に対して
この"4つの言葉"を言っていたか
分かりません。

 


しかし、これを囁くと
なんとも言えない暖かい気持ちに
なりました。

 


その感覚が病みつきになり、
毎日寝る前に囁くように
なりました。

 


もちろん、抜毛症を克服した
今でも毎日寝る前に囁いて
安眠しています。

 


ぜひ、あなたも
騙されたと思って
やってみてください。

 


======================

 


では、今回のお願いです。

 


今すぐ、

 


「・ありがとう
・ごめんなさい
・ゆるしてください
・愛しています」

 


と囁いてみてください。

 


=====================

 


私の周りの一般の方にも
オススメしていますが、
皆さん口を揃えて、

 


「なんだかフワフワした
暖かいものに包まれている
気分になる」

 


と幸福感を得ている方が
たくさんいらっしゃいます。

 


あなたも幸せな暖かいものに
包まれてくださいね。

 


また良かったら
感想などお聞かせください。

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。