知らずに背負っていた期待。それを捨てることが出来たら明るい未来を勝ち取れる。

んでいただき、
ありがとうございます、
星空(セラ)です。

 


私は、昔から
「期待に応えなきゃ」
と常に思っていました。

 


常に自分を追い込んで、
通常以上のパワーで
フル稼働していました。

 


きっとあなたも
思い当たる節があるのでは
ないかなと思います。

 


自分の出せる力の何倍も
頑張るのって辛いし
苦しくて孤独ですよね。

 


「じゃあ、力を抜けば

いいんじゃないの?」

 


と人は簡単に言ってのけます。

 


「それが出来ないから
苦しんでるのに!」

 


と私は心の中で

反発していました。

 


ですが、あることに気付き、
これをすることによって、

 


「あれ?何をするにも
全く重荷にならず
サラッと出来る」

 


と体験することが出来ました。

 


あなたもこれが出来ると、
いつも誰かの目を気にしていた
昔のあなたとは全く違い、

 


「人の目なんて気にせず
やりたいことって出来るんだ」

 


と、前向きで明るい
あなたに生まれ変わる
ことが出来ます。

 

 

f:id:kinomia:20180930184256j:image

 

 

今まで、何をするにも、

 


「期待に応えなければ
役に立たない人間だと
思われてしまう」

 


と、常に何かに監視され

怯えながら、必死に

頑張っていたあなたとは

全く別人になれます。

 


「人生ってすごく簡単だ!」

 


と、とびっきりの笑顔で
未来へ駆け抜けていくことが
出来ます。

 


しかし、これを知らないだけで、

 


「期待されてるけど、
期待に応えられない」

 


「今更嫌だ、出来ない
とは言えない」

 


と、頭の中がフル回転で
動いてもいないのに
心と身体がぐったりして
動けなくなります。

 


そして、気がついたら
髪を抜いてしまいます。

 

 

f:id:kinomia:20180930184442j:image

 


「失望されたくない」

 

 

「期待通りしないと
嫌われてしまう」

 


と、いつまで経っても人の視線が

気になって仕方ない人生を
歩み続けることになります。

 


「もう、疲れた、、、」

 


と泣きながら
電車に飛び込んでいる
かもしれません。

 


そうならないためにも
知ってもらいたいことは、

 

 

"今のままで素晴らしい"

 

 

ということです。

 


「期待に応えないと」

 


と頑張ってきたあなたは
本当に素晴らしいです。

 


人に嫌われるのが人一倍怖くて
だから必死に頑張ってきましたよね。
今までよく頑張ったと思います。

 


でも、これからは
そんなことしなくていいですよ。

 


プレッシャーに縛られて
生きるのはもったいないです。

 


自分じゃない人になろうとしたら、
苦しいです。

 


誰かや、世の中のものさしに
合っているか、外れているか
人の顔色を常に伺っていたら
苦しいです。

 


嫌だと言えないのは
苦しいです。

 


自分のことを"無条件"で認め、
楽を選ぶことを許して、
自分を愛する生き方に
えてほしいなと思います。

 


私も、昔から"いい子"でいたら
親が自分を愛してくれると
思っていたので、毎日
頑張りました。

 


でも、それをクリア出来ても
出来なくても、

 


「自分はダメだ」

 


「まだまだダメなんだ」

 


と考えて、自己肯定が
全く出来ませんでした。

 


いつも自分に満足出来ず、

 


「もっともっと」

 


と自分の実力以上のものを
常に追い求めていました。

 


でも、抜毛症になって
ドン底を味わって、
這い上がっていく段階で、

 


「私、本当は何も出来ないし
出来損ないなんだもん、
仕方ないじゃん」

 


と、今の自分を認めることを
頑張ると、抜毛症の回復が
ぐんと早まりました。

 


あなたもぜひ、
そのままのあなたを
認めてあげて欲しいなと
思います。

 


======================

 


では、今回のお願いです。

 


今すぐ、
「私は今のままで素晴らしい」
と声に出して言ってください。

 


ちなみに、この時に
"笑顔"で言うと効率アップします。

 


=======================

 


私の周りにも、
「期待に応えないと」と
縛られてしまう子がいます。

 


その子が体調を崩しかけて、

 


「このままいくと抜毛症に
なりかねないな」

 


と思った私は、
これを実践してもらいました。

 


そうすると、その子は
抜毛症になる手前で
回避することが出来ました。

 


「私は、今まで
何のために頑張っていたのかな」

 


と冷静に過去の自分を
振り返ることが
出来るようになっていました。

 


あなたも、今とても
苦しいと思いますが、
何も出来ない自分を
めてあげてくださいね。

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。